ねこブリアンの日常

公務員で真面目な倹約家の夫とその妻。そして子猫の時から甘やかされた、イタズラ猫たちとの暮らし

スポンサーリンク

ふわふわパンがまるごと1斤!行列が出来る人気のモーニング

スポンサーリンク

かなり前の記事で、母と姉が岐阜に来た話を書いたが、

妻家族、大阪から岐阜へ電車で安く移動する - ねこブリアンの日常

それの続編。

 

結婚式の話を先に書いたので時系列的に変だが・・・気にしないでモーニングだけに注目してほしい(^_^.)

 

一宮にはモーニングが多い

 (岐阜も多いよ)

 

というか喫茶店では基本、モーニングサービスがあるので・・・

つまりは喫茶店の数が多い。

 

↓こんなサイトもあるぐらいだからね!

ichinomiya-morning.com

 

 

今回紹介するモーニングのお店は、

カフェクローチェ

http://cloud9market.net/

 

一宮で超有名なカフェである。

何が有名かというと・・・

 

f:id:nekoburian:20181211140501j:plain

 

はい、コレ (゜ロ゜)!!

モーニングなので飲み物代だけで、この大きいパン&プレートがサービスで付いてくる!

もちろんスープ・サラダ・シロップ・オレンジ付。

珈琲だと、430円。

他の飲み物だと少し高くなる(よくある事)。

 

f:id:nekoburian:20181127100753j:plain

↑前回(11/29)他の喫茶店と間違えてアップした、母と姉の飲み物。たぶんカフェラテだと思うが・・・ちょっと記憶にないので定かではない。

 

このお店、超人気店なので・・・

 

非常に混んでいる(ー_ー)!!

 

が、自分のスマホで店頭にあるQRコードを取り込むと、待ち人数があと何人かを教えてくれる。そのため自分の車で待ったり、少しぐらいの移動はできる。また、店の入り口に雑誌があるので読んで待つ事も。

 

待っている間にモーニングの時間を超えたら?と心配だが、

11時までに登録したらモーニングを提供

してくれると書いてあった(12時だとランチだが・・・)。

 

 

狭い席と広い席

 

こればっかりは運だが・・・

狭い席と、広い席(ソファ席)の

差が激しい(;O;)

いや狭いって言っても、普通の喫茶店ぐらいだが。

できれば広いソファの方がいいなぁ(^_^;)

 

 

 

食べごたえは? 

モーニングにしては大きいパンだが・・・

初回に行ったとき私達夫婦(おそらく人よりも大食い)には物足りなかったので、それ以降は朝食を食べてから行く。デザート感覚で。

しかし・・・

食べきれるけど、少し苦しい(ー_ー)

 

朝食には、おにぎり1個くらいがいいのかもしれない。

スポンサーリンク