ねこブリアンの日常

公務員で真面目な倹約家の夫とその妻。そして子猫の時から甘やかされた、イタズラ猫たちとの暮らし

スポンサーリンク

結婚式の打ち合わせに大阪へ①

スポンサーリンク

f:id:nekoburian:20181105104714j:plain

 

現在すでに入籍して同居しているものの、

結婚式は11月末に行うため、今月初めに打ち合わせをしに大阪へ行ってきた。

 

なんで岐阜に住んでいるのに挙式場所が大阪かというと、私自身が大阪出身だから・・・というわけではない。

 

「大阪ベルェベルビューティ&ブライダル専門学校」で結婚式を挙げたいから

学生さんが挙げてくれる結婚式である。

学校名が長いが、勝手に短縮するわけにもいかない(あたりまえか)。なお系列の学校含め、全国に4校あるらしい。

 ここの学校の

大阪ベルェベルビューティ&ブライダル専門学校|メイク・エステ・ネイル・ブライダル専門学校なら「面白く」学べるベルェベル

 

 この結婚式

kobe.belebel.jp

 

昔、大阪で放映している「大阪ほんわかテレビ」という番組で紹介されたのを見て、結婚式を挙げるならここで!と決めていたのだ。

 

予約は確か9月ごろから電話で(詳細は学校HPで)。

説明会は先着ではないが、当時は情報が少なく、

「もしかしたら電話での先着かも?!」

と思ったので焦る。

 

 

車で岐阜から大阪へ、高速を使わず下道だけで行く旅

大阪へ行くには車で高速を使わず8時間ぐらい。

全く休憩を取らなかったら7時間で行けたかも?

だけどさすがに危ないし、お腹も減るので。

 

まず早朝に、おにぎりとから揚げ(前日残り)のみの弁当を作る。

お菓子・珈琲・お茶を持って(事前にスーパーで購入)、

各々の着替えなども持って、最後に・・・

 

猫たちをキャリーバッグに入れる

 

1匹が激しく抵抗するので、蓋は簡単に壊れる(=^・^=)

(スーパーのカゴに網を縛りつけた手作り品なので壊れやすい)

なので蓋の上に荷物も載せて、無理やり車へと運ぶ。

そして夫の実家に連れて行き、私たち夫婦は大阪へ!

お昼、ファミリーマートでトイレ休憩。

ファミチキとチョコチップメロンパンを購入し、

持参したお弁当と一緒に食べる。

から揚げ + ファミチキ (ー_ー)

チキンがかぶるが仕方ない・・・だって

食べたかったのだから。

それに久しぶりの旅行だから、少しくらい贅沢(というか不摂生)してもいいだろう。

 

再び大阪へと走らせる。

そしてセブンイレブンでトイレ休憩。

シュークリーム2個と餅を買って食べる。

・・・今朝から太るものしか食べてない (^_^.)

 

 

18時頃、ホテルに到着。それも・・・

 

激安なのに立派なホテルで驚く

大きければ良いってもんじゃないが、20階くらいありそう。企業さんが研修するのに使うスペースもあるとの事。レストランや居酒屋もある。

 

駐車場が無料!(大阪では普通有料)

チェックアウト後も無料!

2人で二泊して、お値段なんと!

12000~14000円ぐらい(゜o゜)

(夫が契約したのでハッキリ覚えてない)

 

人気の無い日だったようで、かなり格安。

別の日だと一日あたり500円くらい高かった。

それでも安い。

激安なので部屋が汚いんじゃないかと思ったが、

普通にキレイ。

一泊8000円のホテルと大差ないぐらいである。

 

それになにより、サービスが良い(^○^)

 

浄水器が置いてある(部屋ではなく外の廊下近くに)

冷たくて美味しい!

 

インスタント珈琲がもらえる(フロントで)

部屋にお茶しかないホテルもあるので、珈琲サービスは嬉しい。しかもミルクがドライ顆粒ではなく、フレッシュタイプ!

 

シャンプー・リンスが分かれている(リンスインシャンプーを否定するわけではないが、長髪だと絡まる)。

 

あと私たちは使用していないが、ロビーにドリンクマシンがあり、一日300円で使いたい放題。ほぼホテルで過ごす人ならお値打ちである。ロビーは広くてキレイなのに閑散としていて気持ちがいい。

 

私たちには申し分ないホテルで、結婚式前日・当日もココに泊まろうと予約済みだが、あえて難点を言えば・・・

 

大阪駅などに行くには、乗換えがあるので面倒なのと、

ホテルから約1時間かかる、という点かな?

コミケに行くには最高だが。会場が隣なので)

 

あと周辺の駅名が覚えにくい。

ホテル名も覚えにくい(あくまで私の意見)。

でもそんなのどうでもいいぐらい、

おすすめのホテルである。

 

www.hotel-cosmosquare.jp

 

 

スポンサーリンク