ねこブリアンの日常

公務員で真面目な倹約家の夫、専業主婦でケチな妻、子猫の時から甘やかされた猫たちとの暮らし。

スポンサーリンク

アドセンス通った!しかし難関が!

スポンサーリンク

f:id:nekoburian:20181126082817j:plain
f:id:nekoburian:20181126082859j:plain



アドセンスについて色々なサイト様を見ていると、

 

アドセンスGoogle AdSense グーグルアドセンスの略)

 

審査に時間がかかる

審査がなかなか通らなくて苦戦

 

そんな話をよく見るし、設定やルールも今と昔とでは違う事があるみたいなので、今後申請すらできなくなったら嫌だな~と思ったので、申請してみた。

 

まだまだ作ったばかりだし、一日のアクセス数も、

ブログを投稿 → 数件~数十件のアクセス

投稿できなかった日 → 0~数件のアクセス

 

といった感じなので、アドセンスの人に笑われてはいないだろうか?と心配したが・・・

 

通った(ー_ー)!!

マジで?!

 

よっしゃぁぁ(゜□゜)!!!!!!!!

 

って気分。もしかしたら審査する人が・・・

 

↓ 以下は私の妄想です

「おいおいこのサイト、全然PVないじゃないか。」

「ほんとね」

「こんなサイトに広告貼っても無駄だろ?なぁ?」

「そんな事言うもんじゃないわ。まだ始めたばかりだし、きっとこれから上がっていくわよ」

「そうかなぁ・・・」

「それに、特に問題は無いんでしょ?」

「そう、別に怪しい点は無いんだよな。ただしょぼいだけで」

「だったら落とす理由も無いし、審査に通してあげましょうよ」

「君がそんなに言うなら、まあいいか」

「ウフフ」

「ハハハ!じゃあコーヒーでも飲んでから手続きしてやるか!」

こんなやり取りがあったかもしれない(いや無いだろう)

なお完全に妄想で、そもそも人間が審査してるかも知らない。

(PV →Page View ページビュー。特定のページが開かれた回数)

 

 

なにはともあれ、さあ広告を貼ってみよう。


・・・しかしタイミング悪いことに、

当時、

私・夫・私の母と姉

の4人で旅行中であった(航空祭の代休)。

 

でもスマホでできるでしょう?と思われそうだが・・・

普段のブログをパソコンで更新している人間に、

あんな小さいスマホ操作は無理(+o+)

 

もちろん試したけど、何が何だか・・・

それに旅行中だし、夫の仕事が始まってから落ち着いてやろう。

 

で、現在に至るわけだが・・・

 

なんか、自動広告というのがあって・・・

便利で良いという面と、表示がアピールしすぎるという面と、

はてなブログでは表示されない、という様々な意見があって

 

よくわからん(._.)

 

 とりあえず自動広告というのを試す事にしたが、今現在まだ貼られていないし・・・(設定しても反映するまで時間がかかる。この記事がアップされる頃には広告あるかもしれないが)

 

もし自動広告が出ないようだったら・・・

ややこしそうな設定が待っている・・・

 

スポンサーリンク