ねこブリアンの日常

公務員で真面目な倹約家の夫、専業主婦でケチな妻、子猫の時から甘やかされた猫たちとの暮らし。

スポンサーリンク

福島県 イオンいわき店の洗練されたラウンジへ

スポンサーリンク

茨城県 平潟港温泉【暁園】でアンコウたっぷり!贅沢どぶ汁鍋 - ねこブリアンの日常

↑の話が続いてます。

 

茨城県から福島県へ 

旅行2日目

この日は、一度行ってみたいと思っていたお店

【ゼリーのイエ】へ。

 

しかし駐車場が閉まっていて入れない。嫌な予感がするが、とりあえずお店の前へ行くと・・・

f:id:nekoburian:20190109103138j:plain

 

ぅああああ (;゚Д゚)  

 

休んでいる!(この日は24日)

 

教訓:イヴだからといって、お店が開いてるとは限らない。 

 

 

イオンラウンジに行こう

傷心を癒すため、近くのラウンジへ。

 

イオンいわき店

ここのイオン、昭和を感じるというか、懐かしいというか・・・

歴史を感じる

 

ラウンジもそんな感じだろう、と向かうと・・・

 

ラウンジのある一角だけ

雰囲気が違う(・Д・)

 

他の店舗と比べ、なんというか・・・

美しい☆

 

並んでいる人もいないし、どことなく上品。

 

中に入ると、

ホテルのラウンジ

それぐらいキレイである。

 

飲み物コーナーも、食器や備品がピシッと並んでいる。

 

お客さんのオジさんでさえ、小説を読んでいて紳士のようである(完全に偶然)。

 

そして気になるお菓子だが、

f:id:nekoburian:20190109105011j:plain

煎餅と、大きなキャラメルセットになってる(*゚▽゚*)

 

しかもコップも紙じゃなく、キチンとしたグラス!

ジンジャエールが置いてあるのも初めてだΣ(・□・;)

クリスマスイブなので、せっかくだからジンジャエールを頂く。

 

非常に洗練された空間なのでゆっくりしたかったが・・・

 

 

次の目的地まで時間がない

休んでいて行けなかった、

【ゼリーのイエ】

も含め、またいつか福島県に来たいものである(o^^o)

 

イオンラウンジのご案内│インフォメーション│イオンいわき 専門店街

 

ゼリーのイエ | オフィシャルサイト(主に店舗情報)

スポンサーリンク